二代明ルカのてさぐり日記

趣味(玩具とか)について色々書いてます

BEASTBOX FIRMHAND

f:id:nidaimeiruka:20221125101953j:image

二代明ルカです。

今回は52TOYSから発売された「BEASTBOX FIRMHAND(ファームハンド)の紹介です。

 

f:id:nidaimeiruka:20221125102250j:imagef:id:nidaimeiruka:20221125102302j:image

まずはボックス形態から。

5cm角の立方体です。

かなりコンパクトにまとまっています。

収納できる専用ケースのボックスチャージャーも付いてます。

 

f:id:nidaimeiruka:20221125102712j:imagef:id:nidaimeiruka:20221125102715j:image

そして各部を変形させてビーストモードに。

このファームハンドは狼型です。

各部にあるクリアパーツがサイバーパンク感を醸し出していてカッコいいですね。

左前脚が義肢という設定なので、脚がそこだけ異なっています。

後脚の付け根に付いているのはミサイルランチャーだそう。

左前脚に換装できる特典パーツも存在するようですが、自分は持ってないので今回は割愛。

 

f:id:nidaimeiruka:20221125103149j:imagef:id:nidaimeiruka:20221125103152j:image

頭部アップ。

目はオレンジのクリアパーツになっています。

口は開閉可能です。

 

f:id:nidaimeiruka:20221125103416j:imagef:id:nidaimeiruka:20221125103413j:image

各部に関節が仕込まれているため様々なポーズが可能に。

狼らしいカッコいいポーズからちょっと可愛らしいお座りまで色々できます。

 

f:id:nidaimeiruka:20221125103634j:imagef:id:nidaimeiruka:20221125103956j:image

説明書には書かれてないのですが、直立させて人狼っぽくする事も可能。

この形態でないと見えない箇所にも塗装が施されているのでもしかすると公式もこういう風に遊ばれる事を想定していたのかもしれません。

結構安定して立ってくれます。

 

f:id:nidaimeiruka:20221125101921j:image

というわけでファームハンドの紹介でした。

立方体からスリムな狼型ロボに変形する機構も素晴らしいのですが、何よりその変形工程が複雑すぎず、かと言って簡単というわねでもない絶妙なバランスなのも良いですね。

気になる方はぜひ一度触ってみてください。

 

ではまた…