二代明ルカのてさぐり日記

趣味(玩具とか)について色々書いてます

トランスフォーマー アーススパーク DXテランスラッシュ

どうも、二代明ルカです。

 

f:id:nidaimeiruka:20240316143914j:image

今回はトランスフォーマー アーススパークシリーズから「DXテランスラッシュを紹介します。

 


f:id:nidaimeiruka:20240316144052j:image

f:id:nidaimeiruka:20240316144049j:image

まずはビークルモードから。サイドカーです。

こちらの玩具、日本ではデラックスクラスとして発売されていますが海外ではウォーリアークラスという別のラインで発売されていました。

海外版のデラックスクラスにもこれとは別のスラッシュがあるのですが、そちらのビークルモードはアニメとは違い普通のバイクになっているため、日本ではアニメのデザインと合わせるためにこちらが選ばれたのかな〜…と勝手に思っています。

 


f:id:nidaimeiruka:20240316145848j:image

f:id:nidaimeiruka:20240316145844j:image

ロボットモードにトランスフォーム!

アニメのスラッシュと同じくスラっとした細身のスタイルになっています。

パールホワイトの成形色が綺麗です。

腰にはアクションスタンド用のジョイントあり。

 

f:id:nidaimeiruka:20240316150505j:image

バストアップ。

こちらもアニメのイメージそのまんまな彩色。

ただ顔が無表情なのがちょっと怖いですね…

 


f:id:nidaimeiruka:20240316150751j:image

f:id:nidaimeiruka:20240316150748j:image

可動は脚のロールが無いのでそこは少し不自由ですが、それ以外は不自由なく動きます。

片膝立ちもこの通り。

 

f:id:nidaimeiruka:20240316151110j:image

そしてバイク本体に付いていた側車も武器に変形。

ガトリングガンのような武器に変形しますが、正直アニメでこんな武器を使ってたイメージがあまりないのでちょっと違和感…

 


f:id:nidaimeiruka:20240316151518j:image

f:id:nidaimeiruka:20240316151514j:image

f:id:nidaimeiruka:20240316151511j:image

武器は背中にストックできるほか、手に持たせたり腕のジョイントにも取り付ける事ができます。

 


f:id:nidaimeiruka:20240316151621j:image

f:id:nidaimeiruka:20240316151618j:image

武器を持たせてアクション!

華奢な本体に対して結構大ぶりな武器になっているのでかなり映えます。

 

f:id:nidaimeiruka:20240316151854j:image

アニメでの活躍をイメージして盾のようにして使ってみたり。

形状はやや異なりますが雰囲気は出てるかと思います。

 


f:id:nidaimeiruka:20240316152148j:image

f:id:nidaimeiruka:20240316152141j:image

f:id:nidaimeiruka:20240316152144j:image

最後は同シリーズのツウィッチと。

nidaimeiruka.hatenablog.com

アニメ本編ではツウィッチの方が小さいのですがどちらも同価格帯の玩具という事でどちらも同じくらいの大きさになっています。

何はともあれアニメでは初期から登場していた2人がこうして揃って並べられるようになったのは嬉しいですねぇ。

 


f:id:nidaimeiruka:20240316152734j:image

f:id:nidaimeiruka:20240316152737j:image

ついでにスパっとチェンジのスラッシュとも並べてみたり。

こちらの方が劇中のサイズ感に近いですね。

という事でDXテランスラッシュの紹介でした!