二代明ルカのてさぐり日記

趣味(玩具とか)について色々書いてます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマー ジェネレーションセレクト マグニフィカス

こんにちは、二代明ルカです。 「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」を観ました。 元々のドラマシリーズ自体も毎年欠かさず観るくらいに好きだったので今回もかなり期待していたのですが、予想を上回るストーリーの濃厚さと劇場版ならではの豪華さに終始のめり込んで…

ZOIDS展に行ってきました

どうも、二代明ルカです。 今日は大阪の梅田ロフトにて開催されているゾイドの40周年記念イベント「ZOIDS展」に行ってきたので、その事について軽く書いていきます。 展示内容自体はアニメ作品の解説や玩具開発スケッチをまとめたパネルがメインで、それらは…

ウルトラ怪獣シリーズ ペギラ

どうも、二代明ルカです。 スーパーマリオブラザーズの映画を観てきました。 音楽のアレンジや随所に散りばめられた小ネタ、テンポよく進む展開など、楽しい要素が満載でとても面白かったです! すでに吹き替え版・字幕版両方を観たのですが、またどこかで観…

トランスフォーマー ビースト覚醒 覚醒チェンジアーマーセット バンブルビー&スナールセイバー

どうも、二代明ルカです。 先日、大阪の万博記念公園に行ってきました。 ゴールデンウィークという事もあり人も結構いたのですがそれでも落ち着いて園内を散策する事ができました。 やっぱり太陽の塔の威圧感というか、迫力が凄かったですね…(中には入れませ…