二代明ルカのてさぐり日記

趣味(玩具とか)について色々書いてます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムービーモンスターシリーズ ヘドラ(2004)

二代明ルカです。 デッカー最終章面白かったですね… さて今回はバンダイのムービーモンスターシリーズから「ヘドラ(2004)」を紹介します。念願のムビモン化だったので届いてすぐ記事を書いてます。 まずは全体から。 このヘドラは2004年に公開された映画「ゴ…

ガシャポンタマゴラス2

二代明ルカです。 食洗機を買おうかどうか本気で迷ってます。 さて今回は2018年に発売されたガシャポンタマゴラスシリーズの第2弾、「ガシャポンタマゴラス2」を紹介していきます。 前弾のレビューはこちらから↓ nidaimeiruka.hatenablog.com まずはマンモス…

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ(ゴジラ・ザ・ライドver.)

二代明ルカです。 フィットボクシング2を始めてから一ヶ月近く経つのですが、始める前と比べてなんと2kgも体重が減っていました。 こうやって頑張った結果が顕著に現れるとやりがいが湧いてきますねぇ… さて今回はバンダイのムービーモンスターシリーズから…

トランスフォーマーレジェンズ マキシマル上級司令官 レオプライム

二代明ルカです。 最近Nintendo SwitchでメトロイドプライムとメトロイドⅡをよくやっています。 今後はフュージョンも遊べるようになるらしいのでそちらも楽しみですね〜 さて今回はちゃんとした玩具紹介記事です。 今回は2017年にタカラトミーから発売され…

近況報告:最近買ったもの

二代明ルカです。 最近全然ブログの更新ができなくてほんと申し訳ないです… さすがにそろそろ書かないとマズいだろうという事で、今回は最近買ったものをざっと振り返る日記でございます。(ガッツリとした紹介記事ではないです) まずはタカラトミーモール限…

ガシャポンタマゴラス

二代明ルカです。 最近フィットボクシング2を始めました。 今回は2018年にバンダイから発売されたリブート版タマゴラス「ガシャポンタマゴラス」をまとめて紹介します。 まずはティラノから。 このシリーズはガシャポンの商品なのですが従来のようなカプセル…