二代明ルカのてさぐり日記

趣味(玩具とか)について色々書いてます

ZOIDS展に行ってきました

どうも、二代明ルカです。

f:id:nidaimeiruka:20230527131139j:image

今日は大阪の梅田ロフトにて開催されているゾイドの40周年記念イベントZOIDS展」に行ってきたので、その事について軽く書いていきます。

 


f:id:nidaimeiruka:20230527135250j:image

f:id:nidaimeiruka:20230527135247j:image

展示内容自体はアニメ作品の解説や玩具開発スケッチをまとめたパネルがメインで、それらは全て撮影NGだったのですが、キット系の展示は全て撮影OKとなっていました。

ビガザウロやマッドサンダーの現物が見れたのは個人的にとても嬉しかったですね〜

 

f:id:nidaimeiruka:20230527135335j:image

ゾイドキットの展示内容は各アニメ作品に登場した主要ゾイド+αといった感じ。

レインボージャークが想像よりも1.5倍くらい大きくてちょっとびっくり…

 


f:id:nidaimeiruka:20230527140237j:image

f:id:nidaimeiruka:20230527140234j:image

f:id:nidaimeiruka:20230527140303j:image

f:id:nidaimeiruka:20230527140300j:image


また、アニメのワンシーンを再現したと思われる(この辺りの事をあまり知らない自分が悔しい…)ジオラマコーナーもありました。こちらも写真撮影OK。

どれもダイナミックで映えるものばかりだったので見ていて楽しかったですねぇ。

 

f:id:nidaimeiruka:20230527160405j:image

物販コーナーではアクリルスタンドやTシャツといった限定アイテムが多数販売されており、自分はアクリルスタンド系のアイテムを複数購入。

ロゴ系のアイテムは前から「あればいいな〜」

と思っていたのでほんと助かりました。

 

大阪でのZOIDS展は6月19日までで、その後は福岡・富山と巡回していくそうです。

近くにいる方は是非とも立ち寄ってみてください!

 

ではまた…