二代明ルカのてさぐり日記

趣味(玩具とか)について色々書いてます

トランスフォーマー ビースト覚醒 覚醒チェンジアーマーセット アーシー&シルバーファング

どうも、二代明ルカです。

最近湿度が高くてテンション下がり気味です…

 

f:id:nidaimeiruka:20230627062202j:image

さて今回は前回に引き続きビースト覚醒シリーズから「覚醒チェンジアーマーセット アーシー&シルバーファングを紹介していきます。

nidaimeiruka.hatenablog.com

nidaimeiruka.hatenablog.com

↑これまでのシリーズのレビューはこちら

 


f:id:nidaimeiruka:20230627062406j:image

f:id:nidaimeiruka:20230627062403j:image

まずはオートボットの女戦士、アーシーのビークルモードから。

なんかかなり無理矢理感がありますが一応バイクです…

スタンドはありませんがタイヤがぶ厚く平たいのでそのままでも普通に立ってくれます。

 


f:id:nidaimeiruka:20230627062708j:image

f:id:nidaimeiruka:20230627062705j:image

そしてロボットモードにトランスフォーム!

シリーズ共通ギミックのせいで肩幅が広いですが、腰のくびれ等全体的に女性的なシルエットになっています。

 

f:id:nidaimeiruka:20230627063146j:image

頭部アップ。

薄いピンクのメタリックカラーがかっこいいですね。

全体的なディテールも劇中デザインにかなり近いと思われます。

 


f:id:nidaimeiruka:20230627063359j:image

f:id:nidaimeiruka:20230627063356j:image

可動についてはこのシリーズにしてはかなり優秀で、肘は曲がりませんが変形ギミックの都合上頭が回ったり胴体に捻りをつける事ができたりと、これまでの物より自由度が高い作りになっています。

 

f:id:nidaimeiruka:20230627063608j:image

腕には5mmジョイントがあるので別売りの覚醒ウェポンを取り付ける事が可能。

画像ではチーターを取り付けています。

 


f:id:nidaimeiruka:20230627063846j:image

f:id:nidaimeiruka:20230627063849j:image

続いては同梱のシルバーファング。

こちらの陣営はバンブルビー付属のスナールセイバーや前回紹介したオプティマスプライマル同様マクシマル。

写真では分かりづらいですが、脚の伸び具合が左右で異なっており少し躍動感があるスタイルになっています。

モチーフは狼。

 

f:id:nidaimeiruka:20230627064120j:image

頭部アップ。

こちらも普通の動物にメカアーマーがまとわりついたようなデザイン。

顔の表情はどこか優しそうな感じになっています。(狼なのに…)

口の中にはこれまで同様銃口のディテールが。

 

f:id:nidaimeiruka:20230627064400j:image

可動についてはこんな感じ。

頭は右方向のみに曲がりますが、パーツが干渉するのであまり曲げられません。

 


f:id:nidaimeiruka:20230627065506j:image

f:id:nidaimeiruka:20230627065503j:image

また今回のシルバーファングにも各部を取り外してアーシーの武器にできるギミックがあります。

 


f:id:nidaimeiruka:20230627065052j:image

f:id:nidaimeiruka:20230627065045j:image

アーシーとのサイズ差はこんな感じ。

やっぱりシルバーファングが大きいですね。

 

f:id:nidaimeiruka:20230627065401j:image

そしてアーシーとシルバーファングが合体!

脚を折りたたんでジョイントを合わせ、パネルを展開して各部を調整すれば…

 


f:id:nidaimeiruka:20230627065741j:image

f:id:nidaimeiruka:20230627065738j:image

アーマーアップ形態の完成!

シルバーファングの足の付け根がショルダーアーマーのようになっているのが秀逸。

白と赤のカラーリングもヒロイックでいいですね。

 

f:id:nidaimeiruka:20230627070007j:image

バストアップ。

こちらは本体のアーシーとは違いややアニメ寄りのデザインに。

ちょっとわかりづらいですが頭頂部から後ろにかけて毛が生えているようなデザインになっています。

 


f:id:nidaimeiruka:20230627070244j:image

f:id:nidaimeiruka:20230627070247j:image

可動については本体のアーシーとほぼ同様。

頭が回らなくなったのは少し残念ですが、胴体の捻りがこの形態でもできるのは嬉しい。

 


f:id:nidaimeiruka:20230627070356j:image

f:id:nidaimeiruka:20230627070359j:image

最後は前回載せられなかったバンブルビー&スナールセイバーとのアーマー交換。

こうして見るとバンブルビー×シルバーファングはかなりガッシリした感じになっているような気がします。

どんどん集めてキミだけの組み合わせを見つけよう!

というわけでアーシー&シルバーファングの紹介でした。

 

ではまた…