二代明ルカのてさぐり日記

趣味(玩具とか)について色々書いてます

トランスフォーマー アーススパーク DXテランツウィッチ

どうも、二代明ルカです。

 

f:id:nidaimeiruka:20231209092931j:image

今回は現在放送中のアニメ「トランスフォーマー アーススパーク」の玩具シリーズから「DX テランツウィッチを紹介します。

 


f:id:nidaimeiruka:20231209093113j:image

f:id:nidaimeiruka:20231209093122j:image

まずはビークルモードから。ドローンに変形しています。

ドローンそのものに変形するトランスフォーマーはこれまでに無かったような気がするので、この辺りはかなり今どきな感じがしますねぇ…

後ろの方のデザインはアニメとはかなり異なっているのですが、全体的な雰囲気はそこまで損なわれていないかと。

前部のローターはボールジョイント接続のため角度をつける事ができ、またプロペラブレードも手動で回転させる事が可能です。

 


f:id:nidaimeiruka:20231209093604j:image

f:id:nidaimeiruka:20231209093607j:image

底面のセンサー?のような部位にはアクションスタンド用のジョイントがあり、このように浮いたような状態でディスプレイする事も。

 


f:id:nidaimeiruka:20231209094051j:image

f:id:nidaimeiruka:20231209094048j:image

そしてロボットモードにトランスフォーム!

胴が小さく脚が長い、かなり独特なスタイルとなっています。

背中に付いた羽状のクリアパーツが綺麗。

また、この形態でもアクションスタンド用のジョイントが設けられています。

f:id:nidaimeiruka:20231209094456j:image

バストアップ。

丸みを帯びた子供っぽいデザインも忠実に再現。

ちょっとやんちゃそうな笑みを浮かべた表情もいいですね。

 

f:id:nidaimeiruka:20231209094453j:image

また、目はクリアパーツになっており、後頭部から光を当てると目が光ります。

この目の集光ギミックはトランスフォーマー玩具ではかなり久しぶりのような気がするのでちょっと嬉しいポイント。

 


f:id:nidaimeiruka:20231209095228j:image

f:id:nidaimeiruka:20231209095224j:image

可動も良好で、頭も上に向くのでアニメのように飛んでる状態をイメージしたポーズも難なくできます。

ただ肘の可動は曲げられる角度が制限されているような感じなのでそこは癖があるかも。

 


f:id:nidaimeiruka:20231209095858j:image

f:id:nidaimeiruka:20231209095901j:image

武器はブラスターが付属。

腕に被せるような感じで持たせることができます。

 

f:id:nidaimeiruka:20231209102115j:image

また、武器はビークルモードでも取り付ける事が可能。

まぁアニメではこの形態だと普通にカメラ?のような場所からビームを出していましたが…

 

f:id:nidaimeiruka:20231209102346j:image

最後は武器を持たせた状態で。

ちょっと細かい部品が多いので子供が扱うにはどうかな…と思うところはあるのですが、ふんだんに使われたクリアパーツや広い可動範囲などはさすがDXといった感じですね。

ここまで出来がいいと仲間のスラッシュと並べたくなってくるのですが、そちらはいつ出るんだろう…

というわけでDXテランツウィッチの紹介でした!