二代明ルカのてさぐり日記

趣味(玩具とか)について色々書いてます

トランスフォーマー ビースト覚醒 覚醒チェンジ ミラージュ

どうも、二代明ルカです。

トランスフォーマー/ビースト覚醒」を観に行ってきました!

詳しい内容については語りませんが、話のテンポが最後まで良く、バトルシーンもかなり迫力があり観ていてとても楽しかったです!

暇ができればもう一度観に行きたいですねぇ…

 

f:id:nidaimeiruka:20230805161556j:image

さて今回はビースト覚醒の玩具シリーズから「覚醒チェンジ ミラージュを紹介していきます。

 


f:id:nidaimeiruka:20230805161711j:image

f:id:nidaimeiruka:20230805161715j:image

まずはビークルモードから。

964型ポルシェ911シルバー風の車です。

全体的なシルエットはかなり実物に近いのですが、ヘッドライトが塗装されていないのはちょっと残念かも。

 


f:id:nidaimeiruka:20230805161938j:image

f:id:nidaimeiruka:20230805161935j:image

そしてロボットモードにトランスフォーム!

劇中のデザインと比べるとややずんぐりむっくりな感じがしますが胸部のテールランプ等の要素はちゃんと踏襲しています。

 

f:id:nidaimeiruka:20230805162130j:image

バストアップ。

劇中のものと比べると細部のデザインはかなり異なりますが、おそらく実際に採用されたデザインではなくコンセプトアートを元にして作られたからだと思われます。

でもこれはこれでカッコいい!

 

f:id:nidaimeiruka:20230805162514j:image

可動についてはこんな感じ。

首や肘は動きませんが、腕と脚の付け根と膝、あと腰が少し動きます。

 


f:id:nidaimeiruka:20230805162625j:image

f:id:nidaimeiruka:20230805162622j:image

また、左腕にはギミックが仕込まれており、手のパーツを回転させる事でキャノンを展開する事ができます。

劇中でも見せた印象深いギミックだったので、こういった形でも再現されているのは嬉しいですね。

 

f:id:nidaimeiruka:20230805162847j:image

銃口は5mmジョイントとなっているため別売りの覚醒ウェポンを取り付ける事も可能。

 

f:id:nidaimeiruka:20230805163037j:image

最後は劇中シーンをイメージしてスカージと対決!

nidaimeiruka.hatenablog.com

この戦いがどうなるかは映画を見て確かめよう!

という事で覚醒チェンジ ミラージュの紹介でした!