二代明ルカのてさぐり日記

趣味(玩具とか)について色々書いてます

天王寺動物園のビースト覚醒公開記念イベントに行ってきました

どうも、二代明ルカです。

f:id:nidaimeiruka:20230811144349j:image

今回は大阪の天王寺動物園で8月20日まで開催されている「トランスフォーマー/ビースト覚醒」公開記念イベントに参加してきた話をします。

 


f:id:nidaimeiruka:20230811144628j:image

f:id:nidaimeiruka:20230811144632j:image

まずどんな内容だったかと言うと、園内の各所に配置されているパネルに書いてあるキーワードを集め、指定の場所に行くと限定クリアファイルが貰えるというスタンプラリー形式のイベントでした。

ちなみにキーワードを完成させると天王寺動物園で実際に展示されているある動物の名前になります。

 


f:id:nidaimeiruka:20230811145049j:image

f:id:nidaimeiruka:20230811145045j:image

f:id:nidaimeiruka:20230811145132j:image

f:id:nidaimeiruka:20230811145128j:image

地図を参考にパネルを探しながら各所をぐるぐる。

この日はかなり暑く、動物も人もちょっとぐったり気味でしたが、展示スタイルがかなり自然に近いものもあり見ていてかなり楽しかったですね〜。

 

f:id:nidaimeiruka:20230811145434j:image

キリンの展示スペースでは近くにあるあべのハルカスが見えるので、タイミングが合えばこんな光景も…

 


f:id:nidaimeiruka:20230811145655j:image

f:id:nidaimeiruka:20230811145651j:image

そしてパネルはこんな感じ(キーワードは伏せてます)。

全部で5つあり、それぞれプライマルやチーター等の映画登場キャラクターの紹介に加えてモチーフとなった動物についての解説が載っていました。

こういった勉強になる要素もあるのは動物園のイベントらしくていいですね。

 


f:id:nidaimeiruka:20230811162526j:image

f:id:nidaimeiruka:20230811162529j:image

そしてキーワードを完成させると貰える限定クリアファイルがこちら。

両面それぞれにオートボットとマクシマルが集合したビジュアルがプリントされています。

本編で主役級の活躍を見せたミラージュがポスターよりも大きく写っているのが嬉しい…!

このイベントに参加した時は夏休み&お盆休みという事もあってか、親子でこのクリアファイルを手にして園内を歩いている様子がいろんなところで見られてちょっと微笑ましかったですね。

 

という事で天王寺動物園のビースト覚醒公開記念イベントの様子でした!

冒頭でも書いたとおり8月20日まで行なっているそうなので近くにお住まいの方は是非!