二代明ルカのてさぐり日記

趣味(玩具とか)について色々書いてます

トランスフォーマー ビースト覚醒 覚醒チェンジアーマーセット スカージ&スコルポノック

どうも、二代明ルカです。

この3連休はどこかに行こうと思っていたのですが、あまりにも暑すぎて結局どこにも行っておりません…

 

f:id:nidaimeiruka:20230717145125j:image

さて今回はビースト覚醒シリーズから「覚醒チェンジアーマーセット スカージ&スコルポノックを紹介します。

↓これまでの覚醒チェンジアーマーセットの紹介はこちら

nidaimeiruka.hatenablog.com

nidaimeiruka.hatenablog.com

nidaimeiruka.hatenablog.com

 


f:id:nidaimeiruka:20230717145611j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717145607j:image

まずは新たなる脅威テラーコンのリーダー、スカージから。

トレーラーに変形しますが、後部の処理がかなり強引…

フロントグリルにあるこれまでに倒してきたトランスフォーマーのエンブレムの造形は無し。

 


f:id:nidaimeiruka:20230717150311j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717150314j:image

ロボットモードにトランスフォーム!

腕がかなり細いような気がしますが、左右非対称の手や腕に巻き付いた鎖等の造形はしっかりしています。

右肩にはテラーコンのエンブレムが。

 

f:id:nidaimeiruka:20230717150500j:image

バストアップ。

スカージの特徴でもある不気味な顔がバッチリ再現されています。

 


f:id:nidaimeiruka:20230717150607j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717150609j:image

可動は腕の付け根と足の付け根、膝と左手首のみ。

左手首はボールジョイントで接続されているのである程度動かす事ができます。

 

f:id:nidaimeiruka:20230717150748j:image

また、両腕前腕部と右手は5mmジョイントとなっているため別売りの覚醒ウェポンを取り付ける事が可能。

写真ではスカルクランチャーとチーターを取り付けています。

 


f:id:nidaimeiruka:20230717150925j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717150928j:image

続いては悪のビースト軍団 プレダコン所属のスコルポノック。

アーマーに変形するキャラの中では唯一本編にも登場するキャラとなっています。

モチーフは見ての通りサソリ。

 

f:id:nidaimeiruka:20230717151107j:image

頭部アップ。

表皮のザラザラとした質感がいいですね。

左右にある小さな腕(?)もかわいい。

 

f:id:nidaimeiruka:20230717151443j:image

可動は尻尾と手首、腕が動きます。

 


f:id:nidaimeiruka:20230717151533j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717151530j:image

スカージと比べるとこんな感じ。

今回はそこまでサイズ差は感じられません。

 


f:id:nidaimeiruka:20230717151625j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717151628j:image

また、尻尾は付け根から取り外す事ができ、スカージの武器として使えます。

尻尾を外した時に脚がダランとなるのが好き。

 


f:id:nidaimeiruka:20230717151836j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717151832j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717151839j:image

そしてスカージとスコルポノックが合体!

今回はこれまでの物とは異なり、スコルポノックを前向きにセットして合体させます。

スコルポノックのボディを前に倒して下に押し込み、各部を調整すれば…

 


f:id:nidaimeiruka:20230717152058j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717152100j:image

アーマーアップ形態の完成!

単体では少し頼りなさげに見えたスカージの腕をカバーするようにスコルポノックの腕が配置されています。

両肩に配置された後脚もかなりインパクトがありますね。

 

f:id:nidaimeiruka:20230717152321j:image

頭部アップ。

こちらはスカージの面影があまり無い独自のデザインに。

ボンベのチューブのように配置された虫の牙がなんかいいですね…

 


f:id:nidaimeiruka:20230717152512j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717152509j:image

可動はスカージ単体時からほぼ変わりなし。

スコルポノックの腕が動くので四つ腕のように見立てられるのが異質でかっこいいです。

 


f:id:nidaimeiruka:20230717152705j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717152708j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717152702j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717152726j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717152729j:image

f:id:nidaimeiruka:20230717152724j:image

最後はこれまでに発売されたアーマーセットとの組み合わせパターンで締めたいと思います。

こうして見るとスコルポノック×バンブルビーの違和感の無さがすごいですね…

というわけでスカージ&スコルポノックの紹介でした!

 

ではまた…